寸座ロックフェスティバル19/ワーシップ&リーダーシップカンファレンス開催!!

LivechurchNews

 

2019年8月13日に静岡県浜松市にて寸座ロックフェスティバルが開催されました。

今年で3回目となった賛美のフェスティバルには、北海道から沖縄まで多くの方々が来場され、また海外からも、インドネシアバリや中国香港からも参加され、当日は約5000人程の来場者がありました。

今回は会場に3つのステージが設置され、朝から夜まで賛美が捧げられました。

海外からはオーストラリアよりヒルソングカレッジ、インドネシアからはJPCCワーシップ、そして台湾からはThe Calling、バハマからはShabacksというゴスペルチームがゲストとして来日されました。日本国内からも今年リリースしたばかりのヒルソングジャパンやサルーキ=、日本を代表するThe Soulmaticsなど約20組のアーティストが出演してくださいました。朝9時20分からのライブにはすでに300人程の人が集まり、全てのステージでの演奏を通して素晴らしい賛美が捧げられ、国を超えて教会を超えて皆が賛美で一つとされました。

毎年恒例のウォーターアトラクションも大人気で、ウォータースライダーやウォーターチューブ、水上ふわふわ遊具では子供から大人から楽しむことができました。また今回からフェス中にワーシップセミナー、リーダーシップセミナーが開催されるようになり、セミナーにはえる会場いっぱいの方が集まり、講師のJPCC,ヒルソングの先生の話に熱心に耳を傾けておられました。

午後からは台湾のThe Callingによるコンサートがあり、和太鼓と融合した素晴らしい演出の中で天地創造の神様の恵み、愛が届けられました。彼らが歌う賛美はすべて日本語で歌われ、来場された方々の心に大きな感動を与えました。続いてインドネシアのJPCCによるワーシップコンサートでは会場いっぱいの方々が集まり、ワーシップの中で、メッセージの中で神様が多くの方々の心に触れてくださいました。JPCCワーシップは多くの日本の人々の救いの為にと、今年から日本語の賛美をリリースし、コンサートでもたくさんの賛美を日本語で導いてくださり、神様の愛で会場が包まれました。

最後のフィナーレでは今年もヒルソングカレッジの皆さんがワーシップを導いてくださり、ステージ前や通路に人が溢れてもなお、入りきれない程の人が集まり、素晴らしいワーシップが捧げられました。またヒルソングの先生による愛のメッセージが語られ、多くの方々が最後の招きに応答され、多くのノンクリスチャンの方が救いをいただくことができました。

また今回は8/12-14までワーシップ&リーダーシップカンファレンスも行われ、日本各地60以上の教会が参加されました。カンファレンスの中ではヒルソングカレッジ、JPCC、The Callingによるメインセッションが行われ、ワーシップ、メッセージを通して参加されたクリスチャンの方々の心に神様が触れてくださいました。

ワーシップセミナーではボーカルレッスン、作詞作曲セミナー、バンドクリニック、クリエイティブな礼拝とは、ワーシップチームの導き方と成長について、ヒルソングやJPCCの講師の先生方が分かりやすく、実践的な学びをしてくださいました。

リーダーシップセミナーでは世界中でセミナーを行っているヒルソングネットワークの先生方がリーダーシップについて、天国文化について分かりやすく教えてくださいました。

今回行われた寸座ロックフェスティバル、ワーシップ&リーダーシップカンファレンスを通して、神様は日本に賛美を通して働かれておられることを感じました。また神様は日本に対して賛美の火をさらに燃やしておられるのを感じました。

あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになる ためです。聖書

神様の恵みによって賛美が教会に溢れ、賛美が日本に溢れ、神様の愛が日本に広がることを期待しております。